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    • 特集「カスハラ」第5回を公開 行政のカスハラ対策の難しさ

      構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第5回を公開しました。現在、カスハラ問題に対して行政はさまざまな取り組みを進めています。一方で、顧客の正当な主張を守る「権利保護」と、顧客からの行き過ぎた要求や暴言から従業員を守る「安全確保」のせめぎ合いが、行政の支援を難しくしています。行政が直面する葛藤とは。記事はこちらから。

      2025/10/15(水)
    • 特集「カスハラ」第4回を公開 企業が直面するカスハラの壁

      構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第4回を公開しました。今年、カスハラ対策法が成立し、事業主には防止のための雇用管理上の措置が義務化されることになりました。しかし、今後企業が対策を打つ上ではさまざまな課題があります。ケンタッキー、東京メトロの事例をもとに見ていきます。記事はこちらから。

      2025/10/8(水)
構造化特集

性風俗

構造化の視点:

ほとんど知られる機会のない性風俗を取り巻く実態。性的な

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ほとんど知られる機会のない性風俗を取り巻く実態。性的なサービスを売買する産業は、貧困や搾取、性病、借金、偏見など、さまざまな社会問題の集積地とされています。そこで働く当事者はどのような事情を抱えて性産業に身を置き、そして脱出するのか。性産業の入口から出口までをめぐる視点をもとに構造を考えます。

性風俗業界の入口
風俗嬢として働くとき
風俗嬢を辞めるとき
安部コラム