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    • 特集「カスハラ」第1回を公開 加害に至る顧客の心理

      構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第1回を公開しました。企業の不手際や誠意を欠く対応を受けた際に生まれる、些細な苛立ちや怒り。それがきっかけひとつでカスハラへ転じることがあります。そのとき顧客の心の中では何が起きているのでしょうか。今回はその心理メカニズムを明らかにしました。記事はこちらから。

       

       

       

       

       

      2025/9/9(火)
構造化特集

起業家のメンタルヘルス

構造化の視点:

資金調達や上場、メディア出演などの輝かしい姿が目立つ起

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資金調達や上場、メディア出演などの輝かしい姿が目立つ起業家たち。彼・彼女らは成功すれば称賛を得られる一方で、その過程で数々のステークホルダーからの多大なプレッシャーに晒され、葛藤や孤独と闘っていることも少なくありません。本特集では、起業家および経営者が大きな負荷に直面していく構造を紐解いていきます。

起業家のメンタルヘルス問題の実態
ステークホルダーとの関係性
起業家を支えるエコシステム
安部コラム