構造化特集
ヘイトスピーチ
構造化の視点:
特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。
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特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。被害を受けた女性は「私のツイッターが、私の心が、ゴミ箱のように思える日もあった」と言う。ネット上で拡散されるヘイトスピーチはどのように生み出されていくのか。在特会会長のインタビューなどから、その構造を紐解く。
構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第1回を公開しました。企業の不手際や誠意を欠く対応を受けた際に生まれる、些細な苛立ちや怒り。それがきっかけひとつでカスハラへ転じることがあります。そのとき顧客の心の中では何が起きているのでしょうか。今回はその心理メカニズムを明らかにしました。記事はこちらから。
特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。
特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。被害を受けた女性は「私のツイッターが、私の心が、ゴミ箱のように思える日もあった」と言う。ネット上で拡散されるヘイトスピーチはどのように生み出されていくのか。在特会会長のインタビューなどから、その構造を紐解く。