構造化特集
ヘイトスピーチ
構造化の視点:
特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。
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特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。被害を受けた女性は「私のツイッターが、私の心が、ゴミ箱のように思える日もあった」と言う。ネット上で拡散されるヘイトスピーチはどのように生み出されていくのか。在特会会長のインタビューなどから、その構造を紐解く。
構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第4回を公開しました。今年、カスハラ対策法が成立し、事業主には防止のための雇用管理上の措置が義務化されることになりました。しかし、今後企業が対策を打つ上ではさまざまな課題があります。ケンタッキー、東京メトロの事例をもとに見ていきます。記事はこちらから。
特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。
特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。被害を受けた女性は「私のツイッターが、私の心が、ゴミ箱のように思える日もあった」と言う。ネット上で拡散されるヘイトスピーチはどのように生み出されていくのか。在特会会長のインタビューなどから、その構造を紐解く。