構造化特集
ヘイトスピーチ
構造化の視点:
特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。
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特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。被害を受けた女性は「私のツイッターが、私の心が、ゴミ箱のように思える日もあった」と言う。ネット上で拡散されるヘイトスピーチはどのように生み出されていくのか。在特会会長のインタビューなどから、その構造を紐解く。
「カスタマーハラスメント〜企業を追い詰める『お客様』たち〜」を公開!おもてなしの国・日本で今、カスタマーハラスメント(カスハラ)が深刻化しています。本来サービス向上のための貴重な「お客様の声」は、なぜ従業員を追い詰める凶器と化すのか。カスハラが発生する心理的・社会的構造や、企業・行政がカスハラに対処しづらい構造を明らかにします。記事はこちらから。
特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。
特定のレッテルを貼り、差別や憎悪を煽るヘイトスピーチ。被害を受けた女性は「私のツイッターが、私の心が、ゴミ箱のように思える日もあった」と言う。ネット上で拡散されるヘイトスピーチはどのように生み出されていくのか。在特会会長のインタビューなどから、その構造を紐解く。