構造化特集
摂食障害
構造化の視点:
“普通に食べる”という行為がで
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“普通に食べる”という行為ができなくなってしまう摂食障害。単にやせたがっていると思われがちですが、摂食障害はこころの病気とされています。家族関係や対人関係、競争社会におけるストレスなどさまざまな問題が絡み合って生じる摂食障害の実態に迫ります。
構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第5回を公開しました。現在、カスハラ問題に対して行政はさまざまな取り組みを進めています。一方で、顧客の正当な主張を守る「権利保護」と、顧客からの行き過ぎた要求や暴言から従業員を守る「安全確保」のせめぎ合いが、行政の支援を難しくしています。行政が直面する葛藤とは。記事はこちらから。
構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第4回を公開しました。今年、カスハラ対策法が成立し、事業主には防止のための雇用管理上の措置が義務化されることになりました。しかし、今後企業が対策を打つ上ではさまざまな課題があります。ケンタッキー、東京メトロの事例をもとに見ていきます。記事はこちらから。
“普通に食べる”という行為がで
“普通に食べる”という行為ができなくなってしまう摂食障害。単にやせたがっていると思われがちですが、摂食障害はこころの病気とされています。家族関係や対人関係、競争社会におけるストレスなどさまざまな問題が絡み合って生じる摂食障害の実態に迫ります。