×
カテゴリーで探す
構造化特集
「第3のニュース」特集
動画で学ぶ
専門家に聞く
社会課題解決の経営論
リディフェス
キャリア論
地域
教育
コラムニスト
企業
インタビュー
#あべラジオ
イシューで探す
# 医療
# 福祉
# セックス・ジェンダー
# 人種・国籍
# 保育・教育
# 地域・コミュニティ
# 経済
# 労働
# 環境・資源
# 生物多様性
# 事故・事件
# 災害
編集長メッセージ
マイページ
コンタクト
利用規約
プライバシーポリシー
TOP
構造化ライブラリ
ログイン
新規登録
社会問題を構造化する
ログイン
TOP
構造化ライブラリ
ログイン
新規登録
●
教育/保育
●
家族
●
貧困/経済格差
リディラバ発 体験格差解消プロジェクト
代表インタビュー
no.1
見過ごされてきた社会問題 リディラバが挑む「子どもの体験格差」とは
ツアーレポート
no.2
子どもたちに「当たり前のようで、当たり前ではない体験」を 体験格差解消プロジェクト ツアーレポート
インタビュー
no.3
「体験なくして子どもは発達できない」 格差をなくし、子どもを裏切らない社会をつくるために必要なこと
インタビュー
no.4
「助けて」と言えない日本社会で、子どもたちの「当たり前」を守るために
インタビュー
no.5
生きていてよかった、と思える体験を子どもたちに。 「この指止まれ!」で始まる、社会を変える挑戦
インタビュー
no.6
親も子も、ここにいてもいいんだと思える社会へ 「メシが食える大人」を育てる学習塾が、野外体験に取り組むワケ
構造化ライブラリ
もっとみる
学齢期の発達障害
●
障害/福祉
●
教育/保育
●
家族
無戸籍
●
家族
●
政治/政策
新型コロナウイルス
●
政治/政策
●
災害
●
医療/介護
父子家庭
●
ジェンダー
●
教育/保育
●
家族
高齢者虐待
●
障害/福祉
●
家族
●
地域/コミュニティ
犬猫の殺処分
●
動物/生物多様性
●
ビジネス/テクノロジー
児童ポルノ
●
ジェンダー
●
メディア
●
教育/保育
不登校
●
教育/保育
●
地域/コミュニティ
●
家族
子どもの安全
●
教育/保育
●
地域/コミュニティ
●
事故/事件
児童養護施設
●
障害/福祉
●
教育/保育
●
地域/コミュニティ
メンバーシップについて