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    • 特集「カスハラ」第5回を公開 行政のカスハラ対策の難しさ

      構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第5回を公開しました。現在、カスハラ問題に対して行政はさまざまな取り組みを進めています。一方で、顧客の正当な主張を守る「権利保護」と、顧客からの行き過ぎた要求や暴言から従業員を守る「安全確保」のせめぎ合いが、行政の支援を難しくしています。行政が直面する葛藤とは。記事はこちらから。

      2025/10/15(水)
構造化特集

外国ルーツの子ども

構造化の視点:

日本で増える外国にルーツを持つ子どもたち。彼、彼女らの

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日本で増える外国にルーツを持つ子どもたち。彼、彼女らの多くは、自分の意思に関わらず、突然日本で暮らすことになる。日本語が分からない子どもたちを、義務教育をはじめとする日本の教育は、十分にサポートできているのだろうか。学校、地域、家庭。受け入れ体制の課題を構造化する。

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