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    • 構造化特集「カスタマーハラスメント」始まりました!

      「カスタマーハラスメント〜企業を追い詰める『お客様』たち〜」を公開!おもてなしの国・日本で今、カスタマーハラスメント(カスハラ)が深刻化しています。本来サービス向上のための貴重な「お客様の声」は、なぜ従業員を追い詰める凶器と化すのか。カスハラが発生する心理的・社会的構造や、企業・行政がカスハラに対処しづらい構造を明らかにします。記事はこちらから。

       

       

      2025/8/27(水)
構造化特集

奨学金制度

構造化の視点:

多くの人が進学のために必要とする奨学金。格差が広がるな

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多くの人が進学のために必要とする奨学金。格差が広がるなかで、ますますその需要は高まっていますが、かたや延滞額の規模の増大、また回収方法を問題視した報道が繰り広げられています。本特集では、大学生やその親、社会、日本学生支援機構というステークホルダーの視点から問題を「構造化」し、現状と今後の在り方を示します。

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