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    • 特集「カスハラ」第1回を公開 加害に至る顧客の心理

      構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第1回を公開しました。企業の不手際や誠意を欠く対応を受けた際に生まれる、些細な苛立ちや怒り。それがきっかけひとつでカスハラへ転じることがあります。そのとき顧客の心の中では何が起きているのでしょうか。今回はその心理メカニズムを明らかにしました。記事はこちらから。

       

       

       

       

       

      2025/9/9(火)
構造化特集

子どもの安全

構造化の視点:

子どもが被害者となる事件や事故は近年減少傾向にある。一

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子どもが被害者となる事件や事故は近年減少傾向にある。一方で、共働き世帯の増加や地域コミュニティの衰退といった社会構造の変化によって、新たな対策も求められている。子どもを取り巻く現場では何が起きているのか。家庭や地域、学校などの視点から子どもの安全を考える。

「子どもの事故」が起きたとき
どこまでが学校の責任なのか
地域コミュニティから考える
保護者が担う安全対策
事件や事故を「未然防止」するために
安部コラム