【社会課題解決とドネーション】 事業計画からファンドレイジングを考える | Ridilover Journal(リディラバジャーナル)
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【社会課題解決とドネーション】
事業計画からファンドレイジングを考える

ソーシャルセクターにおいて、寄付は大きな収入源のひとつ。しかし日本では寄付獲得に大きく成功している団体はほとんどない。寄付拡大に注力しているNPOやそれをサポートする団体の5名に集まっていただき、「ドネーション」をテーマに語ってもらった。

 

 

(写真左から)

  • 今井紀明さん(認定NPO法人D×P 理事長)
  • 鈴木美穂さん(認定NPO法人マギーズ東京 共同代表理事)
  • 米良はるかさん(READYFOR株式会社 代表取締役CEO)
  • 小畠瑞代さん(認定NPO法人かものはしプロジェクト 広報ファンドレイジング/経営管理ディレクター)
  • モデレーター:下垣圭介さん(gooddo株式会社 代表取締役)

※本記事は前編です。後編はこちら。

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