【ソーシャル・インパクト・ボンドのあけぼの】 ガン検診受診率が3倍に。日本初のソーシャル・インパクト・ボンドの実態 | Ridilover Journal(リディラバジャーナル)
no.
2
People
2019/3/19(火)
【ソーシャル・インパクト・ボンドのあけぼの】 ガン検診受診率が3倍に。日本初のソーシャル・インパクト・ボンドの実態
2019/3/19(火)
Display img 7249
no.
2
People
2019/3/19(火)
【ソーシャル・インパクト・ボンドのあけぼの】 ガン検診受診率が3倍に。日本初のソーシャル・インパクト・ボンドの実態
2019/3/19(火)
Icon open index
社会課題解決のための新たな選択肢として登場したソーシャル・インパクト・ボンド(以下SIB)。今回はマーケティングの力でガン検診受診率向上を目指し、東京都八王子市で日本初のSIBを実施した事例をもとに、民間事業者の福吉さん、中間支援組織の幸地さんにSIBの実態を語ってもらった。

 

 

(写真奥から) 

  • 幸地 正樹(ケイスリー株式会社代表取締役)
  • 福吉 潤(株式会社キャンサースキャン代表取締役社長)
  • 安部 敏樹(株式会社Ridilover代表取締役/一般社団法人リディラバ代表理事)

 

※本特集は全三回でお送りします。

第一回:民間セクター主導の行政改革「ソーシャル・インパクト・ボンド」とは

...

※リディラバ会員登録はコチラ
オンラインコミュニティ会員はこちら
Banner
×
CONTENTS
intro
Icon folder
People
no.
1
Icon folder
no.
2
Icon folder
no.
3
Icon folder