「教育格差を解消する」NPOと大企業それぞれの戦略 | Ridilover Journal(リディラバジャーナル)
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特集
教育:「教育格差を解消する」NPOと大企業それぞれの戦略
最終回

「教育格差を解消する」NPOと大企業それぞれの戦略

教育格差の解消を目指す事業は、学校現場においてどのような役割を果たすのか。事業として継続させていくための大企業のマネタイズの戦略、NPOの寄付モデルの強みとは――。

大企業とNPOそれぞれの手法について、オンライン学習サービス「スタディサプリ」を提供するリクルートマーケティングパートナーズの徳重浩介さん、定時制高校や通信制高校の生徒たち向けにキャリア支援を行うNPO法人D×P(ディーピー)の今井紀明さん、長野県小布施町でまちづくりを行う大宮透さんに語ってもらった。

 

 

登壇者(写真左から)

  • 今井紀明さん(認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長)

  • 徳重浩介さん(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員:2018年9月当時)

  • 大宮透さん(モデレーター/小布施町 共創コーディネーター)

※本セッションは株式会社リクルートマーケティングパートナーズの協賛によって実施されたものです。

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教育
全1回
1-1.「教育格差を解消する」NPOと大企業それぞれの戦略