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    • 特集「カスハラ」第1回を公開 加害に至る顧客の心理

      構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第1回を公開しました。企業の不手際や誠意を欠く対応を受けた際に生まれる、些細な苛立ちや怒り。それがきっかけひとつでカスハラへ転じることがあります。そのとき顧客の心の中では何が起きているのでしょうか。今回はその心理メカニズムを明らかにしました。記事はこちらから。

       

       

       

       

       

      2025/9/9(火)
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公開日: 2021/11/4(木)

新特集「第3のニュース」とは何か

公開日: 2021/11/4(木)
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公開日: 2021/11/4(木)

新特集「第3のニュース」とは何か

公開日: 2021/11/4(木)

2018年のサービス開始より、個別の社会課題を徹底的に調査し、課題が生まれる構造を解きほぐす「構造化特集」を公開してきたリディラバジャーナル。

開始4年目を迎えたいま、「構造化特集」に次ぐ特集として新たに「第3のニュース」を開始した。

 

「第3のニュース」とは何を意味しているのか。
「第3のニュース」を開始する背景には、社会課題にまつわる既存の報道にどんな問題意識があったのか。

「第3のニュース」で、どんな記事を社会に発信していきたいのか。

新特集への思いを、リディラバジャーナル編集長の安部敏樹に聞いた。

本文はこちらから。

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