• 新しいお知らせ
    ×
    • 特集「カスハラ」第1回を公開 加害に至る顧客の心理

      構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第1回を公開しました。企業の不手際や誠意を欠く対応を受けた際に生まれる、些細な苛立ちや怒り。それがきっかけひとつでカスハラへ転じることがあります。そのとき顧客の心の中では何が起きているのでしょうか。今回はその心理メカニズムを明らかにしました。記事はこちらから。

       

       

       

       

       

      2025/9/9(火)
intro
公開日: 2020/10/16(金)

EBPMを地方創生に活かす

公開日: 2020/10/16(金)
intro
公開日: 2020/10/16(金)

EBPMを地方創生に活かす

公開日: 2020/10/16(金)

地方創生においてどのようにEBPMを実現していくのか――。今回は、こうした問いのもと、前編ではRESASの活用事例や、自治体におけるデータ活用の課題を紹介。後編では、新潟県十日町市におけるデータを活用した政策立案ワークショップの模様をお届けする。

 

なぜ地方自治体のデータ利活用が進まないのか――地方創生におけるEBPMを考える(前編)

 

イベントアイディアではなくデータにもとづく政策立案を――地方創生におけるEBPMを考える(後編)

 

 

イシューから探す
×
CONTENTS
intro
EBPM
no.
1
no.
2