地方創生においてどのようにEBPMを実現していくのか――。今回は、こうした問いのもと、前編ではRESASの活用事例や、自治体におけるデータ活用の課題を紹介。後編では、新潟県十日町市におけるデータを活用した政策立案ワークショップの模様をお届けする。
なぜ地方自治体のデータ利活用が進まないのか――地方創生におけるEBPMを考える(前編)
イベントアイディアではなくデータにもとづく政策立案を――地方創生におけるEBPMを考える(後編)
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「カスタマーハラスメント〜企業を追い詰める『お客様』たち〜」を公開!おもてなしの国・日本で今、カスタマーハラスメント(カスハラ)が深刻化しています。本来サービス向上のための貴重な「お客様の声」は、なぜ従業員を追い詰める凶器と化すのか。カスハラが発生する心理的・社会的構造や、企業・行政がカスハラに対処しづらい構造を明らかにします。記事はこちらから。
地方創生においてどのようにEBPMを実現していくのか――。今回は、こうした問いのもと、前編ではRESASの活用事例や、自治体におけるデータ活用の課題を紹介。後編では、新潟県十日町市におけるデータを活用した政策立案ワークショップの模様をお届けする。
なぜ地方自治体のデータ利活用が進まないのか――地方創生におけるEBPMを考える(前編)
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