• 新しいお知らせ
    ×
    • 構造化特集「カスタマーハラスメント」始まりました!

      「カスタマーハラスメント〜企業を追い詰める『お客様』たち〜」を公開!おもてなしの国・日本で今、カスタマーハラスメント(カスハラ)が深刻化しています。本来サービス向上のための貴重な「お客様の声」は、なぜ従業員を追い詰める凶器と化すのか。カスハラが発生する心理的・社会的構造や、企業・行政がカスハラに対処しづらい構造を明らかにします。記事はこちらから。

       

       

      2025/8/27(水)
intro
公開日: 2020/10/16(金)

EBPMを地方創生に活かす

公開日: 2020/10/16(金)
intro
公開日: 2020/10/16(金)

EBPMを地方創生に活かす

公開日: 2020/10/16(金)

地方創生においてどのようにEBPMを実現していくのか――。今回は、こうした問いのもと、前編ではRESASの活用事例や、自治体におけるデータ活用の課題を紹介。後編では、新潟県十日町市におけるデータを活用した政策立案ワークショップの模様をお届けする。

 

なぜ地方自治体のデータ利活用が進まないのか――地方創生におけるEBPMを考える(前編)

 

イベントアイディアではなくデータにもとづく政策立案を――地方創生におけるEBPMを考える(後編)

 

 

イシューから探す
×
CONTENTS
intro
EBPM
no.
1
no.
2