×
カテゴリーで探す
構造化特集
「第3のニュース」特集
動画で学ぶ
専門家に聞く
社会課題解決の経営論
リディフェス
キャリア論
地域
教育
コラムニスト
企業
インタビュー
#あべラジオ
イシューで探す
# 医療/介護
# 人種/国籍
# 教育/保育
# ジェンダー
# 障害/福祉
# 地域/コミュニティ
# 貧困/経済格差
# 家族
# メディア
# 政治/政策
# 環境/資源
# 動物/生物多様性
# 事故/事件
# 依存症
# 労働/働き方
# 差別
# 災害
# ビジネス/テクノロジー
# 国際/海外
編集長メッセージ
マイページ
コンタクト
利用規約
プライバシーポリシー
TOP
構造化ライブラリ
ログイン
新規登録
社会問題を構造化する
ログイン
TOP
構造化ライブラリ
ログイン
新規登録
intro
公開日: 2022/5/29(日)
更新日: 2023/3/27(月)
リディラバ発 体験格差解消プロジェクト
公開日: 2022/5/29(日)
更新日: 2023/3/27(月)
intro
公開日: 2022/5/29(日)
更新日: 2023/3/27(月)
リディラバ発 体験格差解消プロジェクト
公開日: 2022/5/29(日)
更新日: 2023/3/27(月)
no.1
見過ごされてきた社会問題 リディラバが挑む「子どもの体験格差」とは
よく読まれる記事
もっと見る
できない、わからないのは「自分のせい」――。子どもの発達障害、なぜ挫折経験は生まれるのか
●
障害/福祉
●
教育/保育
●
家族
「できない」を見せることが優しさや思いやりを引き出す――「弱さ」の開示がもたらすものとは(前編)
●
ビジネス/テクノロジー
「スポーツ界が変わり始めている」 WBC優勝から考える 社会とスポーツの関係性
●
人種/国籍
●
政治/政策
●
労働/働き方
5歳の我が子を失った母が直面した苦境「遺族なのに何も知れなかった」
●
教育/保育
●
地域/コミュニティ
●
事故/事件
なぜ日本は女性起業家が1割未満なのか――女性VCの視点から考える(前編)
●
ジェンダー
●
労働/働き方
構造化ライブラリ
もっと見る
学齢期の発達障害
●
障害/福祉
●
教育/保育
●
家族
無戸籍
●
家族
●
政治/政策
新型コロナウイルス
●
政治/政策
●
災害
●
医療/介護
父子家庭
●
ジェンダー
●
教育/保育
●
家族
高齢者虐待
●
障害/福祉
●
家族
●
地域/コミュニティ
犬猫の殺処分
●
動物/生物多様性
●
ビジネス/テクノロジー
この問題を知ってもらう
×
CONTENTS
intro
リディラバ発 体験格差解消プロジェクト
代表インタビュー
no.
1
見過ごされてきた社会問題 リディラバが挑む「子どもの体験格差」とは
ツアーレポート
no.
2
子どもたちに「当たり前のようで、当たり前ではない体験」を 体験格差解消プロジェクト ツアーレポート
インタビュー
no.
3
「体験なくして子どもは発達できない」 格差をなくし、子どもを裏切らない社会をつくるために必要なこと
インタビュー
no.
4
「助けて」と言えない日本社会で、子どもたちの「当たり前」を守るために
インタビュー
no.
5
生きていてよかった、と思える体験を子どもたちに。 「この指止まれ!」で始まる、社会を変える挑戦
インタビュー
no.
6
親も子も、ここにいてもいいんだと思える社会へ 「メシが食える大人」を育てる学習塾が、野外体験に取り組むワケ
閉じる