学校経営におけるKPIと未来の学校のあり方 | Ridilover Journal(リディラバジャーナル)
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学校経営におけるKPIと未来の学校のあり方

人口減少社会において、生徒をいかに集めるか。今、学校現場でそうした経営スキルが求められている。そこで学校改革を実践し、成果を出してきた先駆者たちに、そのセオリーについて語ってもらった。

 

お金について議論した第一回、学校現場で求められる人材について議論した第二回に続き、最終回では、学校改革によって目指すゴールや、未来の学校のあり方について考える。

 

 

(写真左から)

  • 日野田直彦(武蔵野女子学院 学校長)
  • 石川一郎(香里ヌヴェール学院 学院長、21世紀型教育機構理事)
  • 五十棲浩二(聖光学院中学校高等学校)
  • 荒井優(札幌新陽高等学校 校長)

 

※本特集は全三回でお送りします。

第一回:生徒、教員、理事会みんなが経営感覚を持って学校を変える

第二回:学校現場の組織改革と人材マネジメント

学校改革におけるKPIとは?

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