2020年4月。新型コロナウイルスの感染拡大により、すべての人が、ひとつの社会問題の「当事者」となりました。不安に溢れる今だからこそ、困難な状況にある人たちへの想像力をもち、社会全体で「やさしい関心のセーフティネット」が築けたら――。
そんな思いで、私たちリディラバは4月5日から毎日毎晩、社会問題に関するオンライン勉強会「リディズバ」をスタートしました。
熱量あふれる勉強会のようすを、記事と動画でお届けします。
イシューから探す
構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第4回を公開しました。今年、カスハラ対策法が成立し、事業主には防止のための雇用管理上の措置が義務化されることになりました。しかし、今後企業が対策を打つ上ではさまざまな課題があります。ケンタッキー、東京メトロの事例をもとに見ていきます。記事はこちらから。
2020年4月。新型コロナウイルスの感染拡大により、すべての人が、ひとつの社会問題の「当事者」となりました。不安に溢れる今だからこそ、困難な状況にある人たちへの想像力をもち、社会全体で「やさしい関心のセーフティネット」が築けたら――。
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