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    • 特集「カスハラ」第5回を公開 行政のカスハラ対策の難しさ

      構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第5回を公開しました。現在、カスハラ問題に対して行政はさまざまな取り組みを進めています。一方で、顧客の正当な主張を守る「権利保護」と、顧客からの行き過ぎた要求や暴言から従業員を守る「安全確保」のせめぎ合いが、行政の支援を難しくしています。行政が直面する葛藤とは。記事はこちらから。

      2025/10/15(水)
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公開日: 2020/5/3(日)

いまこそ学び直し!あべとしきと考える社会問題の構造20

公開日: 2020/5/3(日)
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公開日: 2020/5/3(日)

いまこそ学び直し!あべとしきと考える社会問題の構造20

公開日: 2020/5/3(日)

2020年4月。新型コロナウイルスの感染拡大により、すべての人が、ひとつの社会問題の「当事者」となりました。不安に溢れる今だからこそ、困難な状況にある人たちへの想像力をもち、社会全体で「やさしい関心のセーフティネット」が築けたら――。

 

そんな思いで、私たちリディラバは4月5日から毎日毎晩、社会問題に関するオンライン勉強会「リディズバ」をスタートしました。

 

熱量あふれる勉強会のようすを、記事と動画でお届けします。

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いまこそ学び直し!あべとしきと考える社会問題の構造20
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