イシューから探す
構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第4回を公開しました。今年、カスハラ対策法が成立し、事業主には防止のための雇用管理上の措置が義務化されることになりました。しかし、今後企業が対策を打つ上ではさまざまな課題があります。ケンタッキー、東京メトロの事例をもとに見ていきます。記事はこちらから。
構造化特集「カスタマーハラスメント~企業を追い詰める『お客様』たち〜」第3回を公開しました。いま、従業員が顧客のカスハラに対処しきれず、業務に支障をきたすケースも生じています。現場ではどのような問題が起きているのでしょうか。鉄道業や飲食業の現場事例、従業員の証言をもとに見ていきます。記事はこちらから。